<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< ハワイで食べるもの予定 | main | 「ボルト」 >>

旅程変更

昨日のエントリがハワイ準備編だったのに、今日はまた来年のヨーロッパのお話です。6月初旬にデルタ航空のマイルでGWの特典航空券を取った、というのが前回までのお話。あれから思い出すたびにちょくちょくサイト上でKLMが出て来るかチェックしていたのですが、ついに出ました!!昨日の昼休みのことです。
いつも通り何気なくNRT-AMS-CDG-NRTの一都市周遊で特典枠の空席検索をかけてみたところ、あっさり出て来るじゃないですか。変更には追加料金がかかるけど、えーい!そんなことは言ってられない!早くしないとなくなっちゃう!(何かの間違いかもしれないし)と、予約課に電話。
すると不思議なことを言われました。DLオフィスの端末ではこの情報が出てないんですって。
えー、じゃぁ、どうすればいいでしょう?と聞くと、オペレーター嬢「少々お待ちくださいね」と保留音にして離席。
しばらくして戻って来て言うには「次のステップなら大丈夫です」

まず、NRT-AMS-CDG-NRTの予約を成立させ、予約番号をもらい保留する
(支払い、マイル交換まで1週間の猶予がある)
     ↓
現在確保してある旅程(NRT-CDG単純往復)を一度キャンセル
     ↓
マイルを口座に戻してもらう
     ↓
マイルが戻ったのを確認したら、保留してある予約にマイルで清算して完了

で、その通りに行って、無事に予約完了です!
あぁ、もうっ!デルタ航空素敵すぎっ!
いつも親身になって相談に乗っていただいて、本当に感謝です。
おかげ様で「ほとんど出ない」と言われていたKLMのあのやたら青一色のビジネスクラス、無事ゲットです。
復路CDG-NRTはエールフランス便ですが、直行なのでラクチンですね。

そんなわけでアムステルダム2泊、パリ4泊で決定です。
スキポール空港って市街地とそんなに離れていないそうなので、アムス出発日もギリギリまで遊んでられそうです。
さ、これで安心してガイドブックが読めますね。
さー、だんだんワクワクして来ましたよ(気が早すぎ)
2009.07.22 Wednesday 22:01 | - | trackbacks(0) | 10 Paris Nederland/ Ready to go | このエントリーを含むはてなブックマーク|