<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< Ala Moana Center | main | Nuuanu Pali >>

Kailua Beach


月曜はレンタカーでKailua Beachまでドライブしました。運転は妹さま、わたしはナビという分担です。カイルアまではH1に乗り、途中61号で分岐すればあとは一直線という迷いようのないルート。ワイキキから30分程で到着です。





午前中の早い時間だったのでほとんど人がいなくて静かで綺麗なビーチでした。ここはクーラーボックスにドリンクとランチを用意して、一日中いたい場所ですね。今度はそうしよう。

ランチはカイルアの名店Boots & Kimo's Homestyle Kitchenに行きました。ここに来たら絶対にパンケーキ!と決めています。パンケーキが有名なお店なのだけど、もちろん他にもオムレツやサンドウィッチなどのメニューもあります。人気店なのでランチタイムは20〜30分待ちはざら。店内レジ付近で名前を告げメニューを見ながら外で待っていると、まず注文を取りに来てくれます。名前を呼ばれて席に着けばほどなくして料理がやって来るというシステム。「じゃんがららーめん」みたいですね。



わたしのオーダーはもちろんマカダミアナッツ・ソースかけのバナナ・パンケーキ。練乳の様に見えるけど、見た目よりあっさりしているソースです。バナナ抜きのバターミルク・パンケーキのバージョンもあるけど、ここはやはりバナナ入りでしょう。ちなみに妹はシンプルなバナナ・パンケーキをオーダー。


断面図です。生地にバナナがしっかり入っているので、マカダミアナッツと両方の風味が楽しめます。ふわふわでモチモチのパンケーキはわたしがアメリカのあちこちで食べたものの中でも1、2を争うおいしさ。ワイキキにある某有名店よりずーっと美味しいと思いますよ。レンタカーを借りてでもカイルアに来る価値アリの絶品パンケーキです。ちなみに近日中にすぐ近くに移転するそうで、予定地にはもう看板がかかっていました。こちらはかなり大きな店舗になりそうです。
2009.10.01 Thursday 01:36 | - | trackbacks(0) | 09 Hawaii | このエントリーを含むはてなブックマーク|