<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< NOBU Waikiki | main | アラン・ギルバート指揮 ニューヨーク・フィルハーモニック >>

UA879 HNL-NRT


出発の朝もしっかり朝ご飯をいただいて、部屋に戻ってパッキングの前にビーチを散策。まだ人も少なく日も昇りきってない静かな雰囲気です。なんだか悲しいなぁ。なんだかんだで「また来ようねぇ」と誓い合ったりして。


行きは白でしたが帰りは黒いストレッチリムジンが送ってくれました。こっちの方が豪華だったかな。渋滞もなく30分弱で空港に到着。



チェックインもセキュリティもスルスルと通り抜け、買い物ももういいや〜って感じでさっさとUAラウンジ、Red Carpet Clubへ。ドリンクだけもらって席に座ってiPhoneをいじり始めるとやっぱりWiFiのアンテナが立ちまくり。でもPIN入力のページに飛ぶので受付に聞いてみると、こんなカードをくれました。銀色部分をスクラッチすると数字が出て来るアレですよ。これでネットが使い放題。メールチェックとTwitterであっという間に搭乗時間になりました。



復路はアッパーデッキなので2-2の配列です。往路の2-4-2に比べてゆったり感倍増。天井も高い気がします。


ドリンクサービスはジントニックで。お昼を過ぎてたのでお腹がすいてナッツ(カシューナッツとアーモンドのみ!)をバリバリ。


前菜はこんな感じ。特記事項なし。見たまんまの味です。まずくはないけど記憶に残らないメニュー。あ、サラダはなぜかすごくおいしかった。


メインは中華風のチキン焼きそば。これはまぁまぁおいしかったです。写真で想像がつくと思いますが甘いです!甘いのでヘンにワインが進みます!


デザートはチョコレートケーキ。けっこうしっとり濃厚なお味でした。「メニューにはチーズケーキって書いてあったのに〜」とチョコケーキ嫌いの妹の機嫌が悪くなる。このヒト、普通のチョコレートは好きなんですけど、チョコ味のものがダメなんですよ。


成田着が午後2時過ぎなので、ここで寝てしまうと夜寝られない!と思い、ひたすら映画と読書に勤しみました。モニターに映ってるのはごく一部。「革命的な道」がおかしくてつい撮影。


音楽チャンネルも豊富です。すごいのが「My Playlist」が作れるということ。プログラムの中から好きな曲を選んで操作するとリストが作れるんです。せっせと作ったのですが、全部聴き終える前に成田到着。残念でした。

往路と同じく復路も「後ろ向きシート」だったのですが、飛行時はもちろん離着陸時の衝撃の少なさに感動しました。ちょっとガクンって来るくらい。後ろ向きシートってけっこう安全なのかもしれませんね。

と、あっという間の4泊6日のハワイ旅行でした。出発前は「今さらハワイもねぇ〜」なんて思ってましたが、行ってしまえばやっぱり楽しい。7年のブランクがあり、お友達たちに「すごく変わったよー」と聞かされてましたが、思ったより大きな変化ではなくちょっと安心しました。毎回訪れる定番と35年ぶりに再訪した場所の両方が楽しめたし、ゴハンも今回は簡単に済ませず(初日以外はね)当たりだったのではと思います。何よりも3年前に大病をした妹とまたこうやって元気にハワイに戻って来られたのは感慨深いものがありました。次回のハワイも多分彼女が一緒だと思いますが、その時も健康でそこそこ幸せな姉妹でいられたらいいな、と願いつつ、これでハワイ旅行記はおしまい。次回からは通常営業の予定です。よろしくお願いします。
2009.10.09 Friday 23:59 | - | trackbacks(0) | 09 Hawaii | このエントリーを含むはてなブックマーク|