<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< あと12州 | main | ハワイで買ったもの >>

ハワイで便利だったもの


iPhoneを購入して初めての海外、驚いたことにハワイは意外にWiFiが少ないのです。都市部のホテルってロビー付近にはWiFiがばんばん飛んでるイメージですが、ハワイは客室でもいまだに有線LANの所が多いようです。しかも有料。Waikiki Parcでは24時間で$9.95というちょっと微妙なお値段。一応Air Mac Expressを持参したのですが、つなげるのが面倒でついつい3Gを頼りにしてしまいました。使い過ぎ注意!で、結局一番便利だったのがやはりApple Storeでした。店内はもちろん、外でもアンテナが5本しっかり立ちます。もちろん無料。なのでお店の前のベンチに座らせてもらい、ゆっくりメールチェックやTwitter、ブログのコメントチェックができました。写真左がワイキキ店、右がアラモアナ店です。
ワイキキの市街地ではApple Store以外ではほとんどWiFiは見つからず。しかし東海岸にあるKailuaという街はどうやら自治体規模でWiFi設備が整っているらしく、ビーチでもカフェでもパーキングでもどこでもつながる快適環境。そういえば一昨年行った北カリフォルニアのYountvilleという街もそうでした。

こちらはお風呂上がりに大活躍したボディオイルです。ふらりと入ったMarks & Webというお店で見つけました。20mlという旅行に最適なサイズと525円というかわいらしいお値段に惹かれて即買い。ゼラニウム/ホホバはバラに似た香りでくつろげます。ホテルアメニティのボディローションは合わない時もあるので、使い慣れてるものがやっぱり安心。シャワーの後の濡れた状態のまま適量をすりこむとホテルの乾燥した空気をものともしないしっとり肌でいられます。半乾きの髪に少量つけてドライヤーをかけるとツヤ髪にもなるんですよ。あまりにも気に入ったので、今度は大きなサイズのボトルを自宅用に買おうと思っています。

他は定番ですが大きめサイズのZiplock(シャンプーやソースなど、ちょっと心配な液体ものを入れるのに便利)、TOCCAのランドリーソフトナー、入浴剤はどの国に行く時でもマストですね。
2009.10.15 Thursday 23:36 | - | trackbacks(0) | 09 Hawaii | このエントリーを含むはてなブックマーク|