<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< Giverny紀行 - モネの家とジヴェルニーでランチ - | main | Le Cocert de Cuisine >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.06.04 Sunday  | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク|

午後の散策

      L1030619.JPG
ジヴェルニーからパリに戻ったのがまだ午後2時前。せっかくなのでささっとお買い物を済ませることに。サン・ラザール駅から直接出向いたのがエッフェル塔近くのチーズ専門店「CANTIN」、わたしはチーズではなくここのバターがお目当てです。CANTINは日本ではバターで有名ですが本来はチーズが専門なので、お店の前を通るだけでフロマージュのいい香りがぷ〜んとして、チーズ好きにはたまりません。日本までは真空パックという手もあるらしいけど、今回はなにしろバターのみ購入。ところでわたしがこんなにエッフェル塔の近くまで来たのは初めてでした。思ったより黒いんだーという感想。うーん、やっぱり遠目で見た方がいいのかも…。

これが今回購入したバター一覧。がんばりました!持ち帰り方法など詳細はまた後日。


L1030625.JPG購入したバターを冷蔵庫に入れるために一度ホテルへ帰還。一息入れてからオペラ地区へと出向きます。チュニジアから来たEちゃんとお米や調味料などの食材購入のため日本食料品店へ。NYなんかにもあるようなお店の雰囲気でした。その後はMONOPRIXでお菓子やら調味料やらを買い込む二人。画像はフェルメールのミルクメイド印のブランド。ヨーグルトやらカスタード系のスイーツなどがありましたが「パッケージに惹かれるけどイマイチ」なんだそうです。Eちゃん談。


L1030623.JPG
その後はダンス用品のお店「Repetto」を物色したり、オペラ座界隈をふらふらと散策。画像は昼間のオペラ座。夜の方が迫力ありますね。

L1030622.JPG
「パレ・ロワイヤル」の名物、中庭にある260本のストライプの円柱。現代アートのインスタレーションが飾ってあったり、古い建物とアートのコントラストが面白い場所でした。
重い荷物を置きに再びホテルへ戻り、パリ最後の夜のディナーのお店を決めなくては!
2010.05.29 Saturday 21:02 | - | trackbacks(0) | 10 Paris Nederland/ Diary | このエントリーを含むはてなブックマーク|

スポンサーサイト

2017.06.04 Sunday 21:02 | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク|