<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< 「山口晃展 いのち丸」 | main | Il s`appelle Ten >>

ロココチューリップ

今回山口晃さんの個展のためにお花を贈らせていただきました。差し出がましいかなーと思いつつ、ファン歴も長いし、山口さんご本人とも何度もゴハンご一緒してるし、もういいよね!ってことで決めちゃいました。
さて、どこにオーダーしよう?と考えたときに思い出したのが、NYつながりの友人MARIさんです。お花のアトリエを開業されていて、すべて個別でオーダーを受けてくれます。
今回も「山口晃さんの個展で、ギャラリーは天井が高いホワイトキューブ、小品が多いみたい」というものすごい曖昧なリクエストで引き受けて下さいました。2週間ほど前に最初にお願いして、当日までメールのやり取りしながら細かい打ち合わせをします。

そして出来上がったのがこちらのアレンジメント。

DSCN7717.JPG



DSCN7722.JPG
素敵!!

後でメールで花材を教えてもらいました。

ダリア(黒蝶)
チューリップ(ロココ)
秋色紫陽花
ビバーナム
木苺
チョコレートミント・ゼラニウム
カラーリリー(ホットチェリー)
雲竜柳
アイビー

このロココのチューリップが本当に繊細で複雑で可憐で!
全体の色合いもモダンだし大人っぽい感じ。
ほど良くグリーンも利いているので、男性へのギフトにぴったり。
わたしが持って帰りたい!と思ったほど。

山口さんご本人もとっても喜ばれていて、わたしもうれしいです。
MARIさん、どうもありがとうございました!
MARIさんへお花のオーダーをされたい方はこちらをご参照ください。
またよろしくお願いします!
2010.10.28 Thursday 22:23 | - | trackbacks(0) | etc | このエントリーを含むはてなブックマーク|