<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< 帰国しました | main | Hotel Brighton >>

AF275

往路はエールフランス275便、機材はA380です。昨年まではボーイングだったのですが、実際そんなに違いは感じませんでした。あ、トイレが広くなったかも。アッパーデッキの座席はこんな感じ。

IMG_0004.JPG

IMG_0005.JPG

IMG_0006.JPG
配置は2-2-2、背面に大型ディスプレイなどが機能的に収められているので、わたしは2列目以後が好みです。エンターテインメントのチャンネルも充実。「アーティスト」「マネーボール」など見逃していた作品が鑑賞できました。この日は本当にガラガラで隣りが空席なのはもちろん、真ん中の2列はほぼ空いてたんじゃないかな。快適なフライトでしたよ。

IMG_0007.JPG
機内でのお食事はこんな感じ。ドリンクサービス+アミューズ。この箱入りのクレープ菓子、チーズ味で美味しいんですよね。日本でもたまに見かけて「あ、AFのお菓子!」と思い出します。ワインに合うので、今度見つけたら買っておこう。

IMG_0008.JPG

IMG_0009.JPG

IMG_0010.JPG

IMG_0012.JPG
山盛りサラダがうれしい前菜とあまり記憶に残らない見たまんまのメイン(チキンです)、そしてAFと言えばゴロンと大きく切ったフロマージュ!メインの後のはずなのにここでまたワインが進んでしまう。正直フロマージュとバゲットだけで充分なんですけど。
デザートはあとマカロン、フィナンシェ、タルトなどの焼き菓子も付きましたが、さすがにそれはパスしてココナツソルベだけをいただきました。
この後、着陸前に”軽い夕食”がサービスされますが、もう一口も食べられませんでした。だってカネロニとかこってりした系のメニューなんですもの。オレンジジュースだけもらって到着に備えます。到着後も夜8時頃までお腹すかなかったな。次回からは前菜+フロマージュ+バゲットというオーダーにしようと思います。

2012.05.12 Saturday 23:58 | - | trackbacks(0) | 12 Paris Vienna | このエントリーを含むはてなブックマーク|