<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< AF275 | main | ルーブル美術館 夜間開館 >>

Hotel Brighton

定刻通りにパリに到着。残念ながら雨模様でしたが、2年ぶりのパリはやっぱりうれしい。ホテルはいつもと同じこちら、Hotel Brightonです。なんと言ってもこのホテルは立地が素晴らしい。一応毎回他も探してみるのだけど、やっぱりここには負けるのよね。
だってこんな眺望ですもの。

IMG_2193.JPG
右を見るとエッフェル塔。

IMG_2194.JPG
左を向けばルーブル、正面はオルセー美術館。目の前の緑はテュイルリー庭園です。この景色の為に数十ユーロ上乗せしてパークビューの部屋を確保しています。

IMG_0013.JPG

IMG_0015.JPG

IMG_0014.JPG
今回は最上階の5階(フランス式)なので、屋根裏部屋っぽく壁が天井に向けて斜めになってました。でも圧迫感はまるでなし。窓が大きく取られていて、小さいながらも外に出られるベランダ付き。こちらへは4回目のステイですが、ちょっとずつアメニティが増えているのが素晴らしい。今回は瞬間湯沸かし器とコーヒー、お茶セットが準備されていました。(過去のお部屋はこんな感じ。123

    IMG_0016.jpg
ベッド周りやアメニティ、Free WiFiなどは完璧なのだけど、バスルームだけは相変わらず味気ない。壁備え付けのドライヤーってちょっと苦手。今はわたしはショートカットなのでいいけど、ロングヘアだと苦労します。あとコップがプラスチック製に変わってしまい、これもちょっと残念ポイント。「眺望だけで選んでるの!」と言ってる割には細かくてすみません。
他にもロビー階にある朝食ルームがバフェではなくメニューになっており、場所も奥まった所(以前サロンだった所)に移動して、とても狭くなったのも残念。結局ここは一度も使わず、毎朝外に食べに行きました。並びがアンジェリーナなので便利だったのもあるけど。
なんだかんだ言っても次回もまたここを使うんだろうな。それだけ気に入っているホテルです。
2012.05.13 Sunday 00:29 | - | trackbacks(0) | 12 Paris Vienna | このエントリーを含むはてなブックマーク|