<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< Hotel Brighton | main | オランジュリー美術館〜オルセー美術館 >>

ルーブル美術館 夜間開館

    IMG_2195.jpg
荷物をといた所でまずはルーブル美術館へ。この日はちょうど21:45まで開いている夜間開館の日でした。雨が強くなって来たけど、グズグズしてても仕方ないので、傘をさして出かけます。実はTwitterのフォロワーhさんと会う約束をしていたのです。「待ち合わせはフェルメールの前でね!」と事前に打ち合わせしていたのだけど、「はじめまして」の二人、果たして会えるのか…
杞憂でしたね。一発でわかっちゃいました。アイコンと同じ顔してるんですもんw 
hさんとまわった夜のルーブルはこんな感じ。

IMG_0019.JPG

IMG_0020.JPG
待ち合わせのフェルメール。日本人率非常に高し!今まではこんなでもなかったのだけど…

    IMG_0025.jpg
ニケも昼間よりは人も少なく快適に鑑賞。

    IMG_0023.jpg
ナポレオン・アパートメントの装飾に萌える二人。天井の装飾などの萌えポイントが見事に一緒だったのがおかしかった。

IMG_0026.JPG
こちらもお約束のモナリザ。ここだけは一日中混んでます。それでも昼よりはまともかな。(右端にどこかの大統領似の美人が写ってる!)

到着日なのでざっと流して、地下にあるPAULで軽く食べながらhさんとおしゃべり。Twitterでさんざんからんでたおかげで初対面という感じがしませんでした。閉館時間が迫ってたせいで、とっとと追い出されてしまったので、全然話足りなかった…。また東京でゆっくり遊びましょう!

    IMG_0032.jpg
ホテルに戻りベランダを開けるとエッフェル塔のキラキラのライトアップが始まっていました。これを見ると「パリに来たなー」と感じます。明日からがんばる!!とワクワクした初日が終わりました。
2012.05.14 Monday 22:11 | - | trackbacks(0) | 12 Paris Vienna | このエントリーを含むはてなブックマーク|