<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< グスターボ・ドゥダメル指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 | main | パリで食べたおいしいもの >>

オペラ座ガルニエ宮

IMG_0083.JPG
パリ最後の日のフィナーレはオペラ座ガルニエでのバレエ鑑賞。この建物の前は何度も通っていましたが、一度中に入ってみたいなぁと常々思っていたので、滞在中にバレエ公演があったのはラッキーでした。

    IMG_0100.jpg

IMG_0101.JPG

    IMG_0102.jpg
正面入り口を入った瞬間からもうため息の連続。素晴らしい!

    IMG_0104.jpg
座席はバルコン最前列の左端。平土間より一段高くなっているので、遮るものは何もなく視界は超良好。バレエ見るのは初めてなのにこんな良席でいいんでしょうか!とテンション上がりまくりでした。

    IMG_0103.jpg
そしてガルニエと言えばシャガールの天井絵!ほぇ〜〜、美しい〜〜!もう完全にお上りさんです!!

IMG_0106.JPG
天井桟敷だとこの絵がもっと間近で鑑賞できるらしいけど、さすがにバレエ鑑賞を優先しました。この素晴らしい装飾と天井画が見られただけでここに来て良かった!と思いました。

肝心のプログラムはL'Histoire de Manon、キャストは以下の通りです。

MANON Isabelle Ciaravola

DESGRIEUX Mathieu Ganio

LESCAUT Yann Saïz

LA MAÎTRESSE DE LESCAUT Nolwenn Daniel

MONSIEUR DE G. M. Eric Monin

MADAME Amélie Lamoureux



シアラヴォラとガニオというファン垂涎のキャストだったらしく、本当にバレエクラスタの皆さんには申し訳ないです。でも最高の環境で見た舞台は素晴らしかった。人間のしなやかな動きって芸術!と心の底から思いました。
2012.05.18 Friday 22:23 | - | trackbacks(0) | 12 Paris Vienna | このエントリーを含むはてなブックマーク|