<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< オペラ座ガルニエ宮 | main | Le Grand Café Capucines >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.06.04 Sunday  | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク|

パリで食べたおいしいもの

パリで4日間を過ごした後ウィーンへ移動したのですが、その前に食べた物をざっとおさらい。
IMG_0034.JPG
ホテルの並びにあるリヴォリ通りのアンジェリーナで食べた朝ごはん。ショコラショーとクロワッサンです。ここのショコラショーはかなり濃厚で甘さもしっかり。添えてある生クリームを半分ほど入れるとちょうどいい感じです。クロワッサンもパリパリでバター風味しっかりで美味しかった。パリだとなぜか食べたくなる定番セット。

    IMG_2215.jpg
天気が良かったのでテュイルリー庭園のカフェで食べたホットドッグとビール。フランスのホットドッグはバゲットをしっかり焼いてます。おかげで上顎の粘膜がベロベロになるけど、これがまた美味しい!とろけるフロマージュもちょうどいい。でもやっぱりケチャップを使ってしまうわたしは味覚が子ども…。アメリカのホットドッグとは全く違う食べ物と思って下さい!

IMG_0068.JPG
あまりの天気の良さにフラフラと吸い寄せられるように並んでしまった有名アイスクリーム屋台Amorinoのもの。アマレーナ(ワイルドチェリー)とココナツのW盛り(Wがデフォ)です。数年前に食べたのもここのだったかな?その時はチョコミントが非常に美味しかったのだけど、この2種も記憶に残る味。アマレーナは果肉も感じられるフレッシュ感。Amorinoはパリ市内に20店以上あるので、見つけたらぜひ試してみて下さい。

IMG_0080.JPG
おなじみラデュレのマカロン、でもこれは大きいサイズのもの。小ぶりなどら焼き位の大きさです。大きいサイズのはこの日は6種類のフレーバーしか店頭に並んでいませんでした。わたしのチョイスはピスタチオとシトロン、定番です。演奏会前と終演後の深夜のおやつにいただきました。

    IMG_2227.jpg
ルーブル地下のスタバで飲んだオレンジジュース。これ、その場で絞り立てを作ってくれるのです。4ユーロ弱だったかな。本当はカフェイン補給のために入ったスタバでしたが、前に並んでた男の子がオーダーしたこのジュースに目が釘付け。マネして頼んだら、この美味しいこと!絞り立てなのでちょっとぬるいのがアレですが、そんなことはどうでも良くなる美味しさ。ビタミンCは偉大だ。日本のスタバでもあればいいのに(アメリカってあったっけ?)。

以上、ジャンクなお食事編でした。この後、細々とした記事を数本書いてからウィーン編へ続きます!(予定)
2012.05.19 Saturday 12:53 | - | trackbacks(0) | 12 Paris Vienna | このエントリーを含むはてなブックマーク|

スポンサーサイト

2017.06.04 Sunday 12:53 | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク|