<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< パリで食べたおいしいもの | main | Jacques Genin Fondant Chocolat >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.06.04 Sunday  | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク|

Le Grand Café Capucines

今回のパリではちゃんとしたレストランで食事をしたのは2回だけ。そのうち一回がこちらのLe Grand Cafe Capucinesです。在NYの友人Nちゃんのフランス人ボーイフレンドのC君がちょうどこの時期にパリにいるというのでランチすることになったのです。C君とは前月東京でもゴハンをご一緒してたので、1か月足らずで再会となりました。
オペラ座前で待ち合わせして、C君が連れて行ってくれたのがLe Grand Cafe Capucines、アールデコ調の素敵な内装の店内を抜け、2階の窓側の席に案内されました。

    IMG_2229.jpg

    IMG_2230.jpg
前菜とメインの2コースでオーダー。前菜のオニオングラタンスープは日本のそれと違って器がシリアルボウル並みの大きさでした。少々薄味、でもそうでないとこの量はキツい。さすがにわたしでも完食ならず。メインのサーモンも優しい味付けで、野菜のスープが大変美味しかったです。サーモンもヘンな臭みが全くなく、ジューシーでいい感じでした。

コーヒーはパスしてちょっと歩いてプランタン屋上のカフェへ移動。ここは屋上フロア全部がカフェになっているので、オーダーすればこの素晴らしい景観を見ながらお茶や軽食が楽しめます。有料の展望台みたいなものですね。パリ市内の建物は高さが法律で定められているので、デパート屋上でもかなりの景観。穴場です。C君に案内してもらうまで全然知りませんでした。C君、どうもありがとう!See you soon somewhere in the world !!
2012.05.20 Sunday 22:21 | - | trackbacks(0) | 12 Paris Vienna | このエントリーを含むはてなブックマーク|

スポンサーサイト

2017.06.04 Sunday 22:21 | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク|