<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< Le Grand Café Capucines | main | Patrick Roger >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.06.04 Sunday  | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク|

Jacques Genin Fondant Chocolat

ランチの後はメトロに乗ってRepublique駅まで。目指すはジャック・ジュナンのサロン・ド・テです。同じ時期に東京からパリに遊びに来ていたお友達とここで待ち合わせして、美味しいケーキをいただきました。

    IMG_2232.jpg
二人で違う物をオーダーしてシェア。こちらはミルフィーユ、東京で食べるミルフィーユの倍だと想像して下さい。ラズベリーを選びましたが、画像だとソースが見えてませんね。でもちゃんとカスタードと一緒にラズベリーソースが入っています。写真で見てもわかるように、バニラビーンズたっぷりの濃厚カスタードにサックサクのパイ生地が絶妙!イートインでしか味わえない美味しさです。

IMG_0093.JPG
もう一点はタルト・オ・シトロン。これは絶品。レモンの酸っぱさとさわやかさがぎゅっと凝縮されていて、上に乗ったバジル(だったと思う)風味がアクセント。先にミルフィーユを食べたので、さっぱりとお口直しにちょうど良かったです。大きさはやや控えめですが、レモンクリームだけがギッシリなので満足度高いです。

    IMG_0097.jpg
わたしたちが座ったのは奥のこんなコーナー。サロンはお姉さんがひとりだけ忙しそうに働いていたのですが、急かされたり追い出されることもなく、のんびりとくつろげていい雰囲気でした。

IMG_0099.JPG
店内の雰囲気。ものすごくくつろいだ感じが伝わると思います。ここ、すごく気に入りました。次回も絶対行きたいサロンです。
おみやげにショコラの詰め合わせや板チョコなどを購入しましたが、お友達の話によると生キャラメルやパート・ド・フリュイ(フルーツゼリー)もオススメだそうです。パート・ド・フリュイはお茶請けにサービスでパイナップル味のを出していただきましたが、ジューシーで柔らかく、相当美味しかったです。日持ちするのでおみやげに最適。こっちも次回の課題にします。

Jacques Genin Fondant Chocolat
ジャック・ジュナン・フォンダン・ショコラ
●住所/133 rue turenne 75003 Paris
●営業時間/11:00〜16:00 月曜定休
●メトロ最寄り駅/「République」3・5・8・9・11番線、「Fille du Calvaire」8番線
2012.05.21 Monday 23:05 | - | trackbacks(0) | 12 Paris Vienna | このエントリーを含むはてなブックマーク|

スポンサーサイト

2017.06.04 Sunday 23:05 | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク|