<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< リッカルド・ムーティ指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 | main | アンナ・ネトレプコ リサイタル(バレンボイム チクルス) >>

カーレンベルクへ

IMG_0185.JPG
VPO終演後、楽友協会入り口でTwitterで知り合った在ウィーンのhさんと待ち合わせ。出待ちにお付き合いいただいた後、hさんの車でウィーン郊外までドライブに連れて行っていただきました!

IMG_0188.JPG
着いたのはウィーンの森北はずれにあるカーレンベルク、この日は真夏の様な日が射す快晴で、デッキチェアが並べられ、日光浴を楽しむ人が多数。

IMG_0189.JPG
市街が一望できる絶景!ドナウ河、シェーンブルン宮殿、シュテファン寺院までバッチリ見えます。綺麗〜!気持いい〜!を連発するわたしたち。

    IMG_0191.jpg
    IMG_0187.jpg 
こちらは礼拝堂。カーレンベルクは1683年の第二次ウィーン包囲にて、キリスト教徒連合軍がイスラム教であるオスマントルコ軍からヨーロッパを守る為に結集した場所なんだそうです。

    IMG_2260.jpg
強い日差しに誘われてランチにはビールをいただきました。美味しかった!!

    IMG_2261.jpg
そして念願の名物ウィナー・シュニッツェル!ウィーン2回目にして現地で食べるのは初めてです。最近揚げ物が全然食べられない体質になってしまったので、ちょっと不安でしたが、ほんの少し残しただけでほぼ完食。油が違うのかな。とっても美味しかったです。

この後は写真がないのですが、ワインと修道院で有名なクロースターノイブルクにも寄りました。夏は中庭で野外オペラの上演があると聞いて興味津々。ただ、雨が降ると敷地内の公民館へ移動しての上演になるそうです。それはそれで楽しそう。
クロースターノイブルクはワインセラーツアーあるそうなので、時間がある時は参加したいな。ここもクロースターベルクも日本人観光客のツアーからは外れてしまっているので、日本人はわたしたちだけでした。両方ともすごくいい所だったので、日本の旅行社でもうちょっとフューチャーしてもいいのに…と思いました。
ヨーロッパの古い街並も素敵だけど、こんな郊外に出て、緑の中で深く深呼吸するのもいいものです。マチネとソワレのWヘッダーの間のいい気分転換になりました。hさん、ありがとうございました!
2012.05.27 Sunday 23:07 | - | trackbacks(0) | 12 Paris Vienna | このエントリーを含むはてなブックマーク|