<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< アンナ・ネトレプコ リサイタル(バレンボイム チクルス) | main | GUSTAV KLIMT THE DRAWINGS @ Arbertina >>

ウィーン街歩き

    IMG_0251.jpg
音楽三昧だったウィーン滞在ですが、一応街歩きも楽しみましたよ。日にちは前後しますが、撮った写真を一気にアップ。相変わらず工事中のシュテファン寺院。次に行った時は完成してるのかな。

IMG_0164.JPG
ベルク公園にあるモーツァルト像。

    IMG_0165.jpg
モーツァルト像の裏はこんな。初めて見ました。可愛いね。

    IMG_0166.jpg
今年はクリムト・イヤーということで、街中こんなポスターでいっぱい。

IMG_0167.JPG

IMG_0248.JPG
パリとは違う「中欧!」という雰囲気ですね。

IMG_0169.JPG
オペラ座近くにある日本で言うチケットショップ。けっこう色々出てますねぇ。

IMG_0236.JPG
しつこく楽友協会に戻って今夜のムーティ指揮ウィーンフィルの戻りチケットを聞いてみる。チケットは持っていたんですが、ひょっとしたらもっといい席が出るかも?と期待してたんですが撃沈。隣りの扉が楽屋口です。

IMG_0237.JPG
楽友協会楽屋口の真向かいがインペリアルホテルの裏口。別名「カラヤン口」と呼ぶそうです。演奏会終了後のマエストロたちはここからホテルへ。その間わずか数メートル。出待ちするにはここで勝負。

    IMG_0226.jpg
悔し紛れの一枚w ちゃんと開催されたんでしょうか?でもいつかは聴きたい…。

前述した通り、クリムト生誕150周年ということで各美術館で色々な企画がありましたが、わたしが鑑賞できたのはアルベルティーナ美術館一つだけでした。それについてはまた後日。
2012.05.29 Tuesday 22:26 | - | trackbacks(0) | 12 Paris Vienna | このエントリーを含むはてなブックマーク|