<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< ウィーンで食べたおいしいもの | main | 12 Paris Vienna リンクまとめ 1 >>

VIE~CDG~NRT

IMG_0276.JPG
充実な一週間を終えて帰路に着きます。チェックアウトのバタバタが多少あったものの、ウィーン空港に無事到着。AFのチケットだけどOSでチェックインしろと指示されたのでそちらへ移動。早朝なのでVAT手続きオフィスが開いておらず、荷物をスーツケースに預けるのは失敗に終わる。OSのお姉さんも「パリの方がいいわよ」とおっしゃるので、諦めて機内持ち込みにすることに。乗り継ぎ時間はたっぷりあるからいいよね。

    lounge.JPG
で、OSラウンジで朝ごはんをいただきました。早朝のせいか微妙なメニュー。パン・ド・カンパーニュのスライスにバターとマーマレード、ヨーグルト、オレンジジュース、珈琲、そしてなぜかチョコチップクッキー。お昼までは持ちそうなメニュー。

IMG_0279.JPG
が、ウィーン〜パリ間の2時間ほどのフライトでもしっかり朝食が出ました。見た目アレですが、まぁまぁのお味。ここで食べたのが今回最後のドイツパンだったなぁ。美味しかったです。

    IMG_2289.jpg
シャルル・ド・ゴール空港ターミナル2Dに到着。成田へ向かう便は2Eなので徒歩で移動。これが遠い!動く歩道を何度か乗り継いで行くのだけど、軽く10分はかかりましたね。

IMG_0280.JPG
そして復路もA380という大きな機材のため、ターミナル2Eでもトラムに乗って離れ小島のようなターミナルに移動します。「2Eにはラデュレやメゾン・デュ・ショコラがあるから、搭乗ギリギリでもおみやげが買える♡」なんて思ったら甘かった。出島にはエディアール位しかありませんでした。パトリック・ロジェを買っておいて良かったー。AF276便(おそらく機材がA380に限る)に乗る方は要注意です。

IMG_0281.JPG
搭乗時間です。アッパーデッキだったので、表示に沿ってブリッジを進むとあら不思議。階段も上らずにいきなり2階に到着しています。ブリッジに傾斜が付いているのですね。去年乗ったSQでも同じでした。

IMG_0282.JPG
復路のミール。パリ発の方が明らかにレベルが上。バゲットも美味しいし、このフォワグラのパテの美味しさったらなかった!ワインが進みすぎて困りました。

IMG_0283.JPG
メインはパリ発の便でのみ食べられるジョエル・ロブション監修のお料理。この日はチキンのグリーンカレー風味ソースでした。機内食にありがちなチキンのパサつきはなく、とってもふっくらジューシー。でもソースの味付けは意外に平凡だったかも、前菜のパテの衝撃度が大きすぎましたね。

IMG_0284.JPG
デザートはピスタチオのアイスクリーム、ミルクチョコレートのムース、アプリコットタルトです。アイスがとっても美味しかった。コーヒーのレベルが今ひとつなんですよね。それだけが大変惜しいです。ワインもたくさんいただいて満足です。

そんなわけで今年のGW欧州旅行も無事に終わりました。まさに「音楽合宿」の名にふさわしい楽しみがぎゅっと凝縮された6泊8日でした。滞在中お会いし、お世話になった皆さまに心からの感謝を申し上げます。
2012.06.02 Saturday 23:50 | - | trackbacks(0) | 12 Paris Vienna | このエントリーを含むはてなブックマーク|