<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< 血液型別 食生活とライフスタイルで美しくなる | main | 「奈良美智 君や 僕に ちょっと似ている」 >>

シスレー「グローバル パーフェクト」

     IMG_0417.JPG 
今年の冬からシスレーのリキッドファンデ「スキンレイヤ」を愛用しています。このブランドの威力を痛感しているところに、新しい美容液「グローバルパーフェクト」を9/1の発売に先駆けて使わせていただく機会に恵まれました。

若い世代もマチュア世代も肌の悩みの上位に上がって来るのが「毛穴」、世代によってその原因は違って来ます。若い世代の場合は過剰な皮脂の生成が主な原因ですが、マチュア世代に見られるのは水分不足や汚れが原因による「黒ずみ毛穴」、コラーゲン不足による肌の「たるみ毛穴」なんですね。シスレー独自の研究では、さらに角化プロセスが加速した異常な状態(不全角化)が毛穴の開きに関係していることに着目、つまり「角化プロセスの回復で毛穴は改善できる」という結論に達しました。
他社でも「たるみ毛穴」に着目した美容液は発売されていますが、シスレーはさらに一歩進んでいるわけですね。
従来の毛穴専用化粧品は単に毛穴を目立たなくするような製品でしたが、シスレーのこの製品は開いた毛穴に根本的に働きかけ、使い続ける事で毛穴レスの肌を目指しています。

このセラムに含まれているのは、過剰な皮脂によって開いた毛穴を改善するジャワティーリーフエキス、加齢によって乱れたキメを整えるグリーンレンティルエキス、さらにコラーゲンの合成を促進する大豆ペプチドエキスといった、いかにも効果がありそうなものばかり。

さて、使い始めて約1週間、毛穴対策コスメはそこそこの期間使わないと実感ができないのですが、こちらはなかなかの即効性を感じる事が出来ました。もう少し使ってからまたレポしたいと思います。
2012.08.24 Friday 23:00 | - | trackbacks(0) | Cosme | このエントリーを含むはてなブックマーク|