<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< CHANELのスノードーム | main | ビストロ渋谷 >>

APPLE MINT SUGERのマルチパーフェクトブラシ

     IMG_2761.jpg
愛用してたPeter Thomas Rothのブラシ付きパウダーも便利だったけど、そこはやはりアメリカ製、ブラシの肌触りがイマイチでした。そして色白さんにはちょっと濃い目だったパウダーの色も難点…、ってことを以前Twitterで話題にしていた時にお友達が教えてくれたのがこちら。
先日、アトレ恵比寿にあるPLAZAで見つけました。黒、ゴールド、ピンクがあるそうだけど、店頭で見たのはゴールドとピンク。なんとなくピンクをチョイス。

    IMG_2762.jpg
後ろを引っ張ると透明なチューブが出て来ます。お尻の部分のキャップを外して普段使ってるパウダーを入れる仕組み。説明書には付属の小さなスプーンを使うとありましたが、わたしは紙の上にパウダーを落として、二つ折りにして滑らせて入れました。ちなみに愛用パウダーはローラ メルシエのルースセッティングパウダー インビジブルです。
ブラシとの接合部分にはミルが付いているので、砕けてしまったファンデーションを入れて最後までしっかり使う事もできるそうです。これは便利。

    IMG_2764.jpg
キャップをして10回くらい強く振ると、こんな感じでブラシにパウダーが浮き上がって来ます。これで準備完了。朝のメイク時はもちろん、外出先のお化粧直しにも便利です。

    IMG_2763.jpg
PTRと比べたところ。ほぼ同じサイズですね。大きな違いはやはりブラシの肌触り。PTRのは固めなので、ちょっと肌に当たるなーという印象でしたが、AMSのはとても柔らかいのです。そこそこちゃんとしたブランドのものと同じ印象。羊毛100%だそうです。

外出先はもちろん、旅行先でのリキッドファンデ+ルースパウダーというメイク時に威力を発するブラシ付きパウダー製品。ブラシの柔らかさから言ってもこれはお勧めです。お値段も2,480円とお手頃なのもうれしい(ゴールドは2,980円)。ちょっとしたギフトにも良さそうです。
2012.10.17 Wednesday 23:08 | - | trackbacks(0) | Cosme | このエントリーを含むはてなブックマーク|