<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< 須田悦弘 展 | main | 2012年 展覧会 ベスト5 >>

今年のシュトレン

    IMG_3130.jpg 
今年のクリスマスは連休で、家族全員揃う日がなかったため大きなクリスマスケーキを買うのはお休み。その代わりお友達たちから素敵なシュトレンをそれぞれ送っていただきました。
こちらは神戸のお菓子教室の先生が毎年限定販売していらっしゃるもの。

    IMG_3141.jpg
中はレーズン、ナッツ、マジパン。シナモンなどのスパイスを利かせた大人の味です。ワインにも合うので、家飲みの最後のデザートに、、という甘く危険な展開に!

    IMG_3140.jpg
こちらはドイツみやげのダルマイヤーのもの。オリジナルブレンドのコーヒーと一緒に送っていただきました。このコーヒーも美味しかった!!

    IMG_3181.jpg
ダルマイヤーのシュトレンの中身はオレンジ+レモンピールとピスタチオ。スパイスはあまり使っていなくて、柑橘系の爽やかな味。こちらは大人から子供までみんなで楽しめる味。朝ごはんにミルクティーと一緒にいただいて幸せな休日♡なんてやってました。

シュトレンって本当に同じ味が一つもないんだなぁ、と実感しました。どれもとっても美味しかったです。どうもありがとうございました!!
2012.12.27 Thursday 12:11 | - | trackbacks(0) | Food | このエントリーを含むはてなブックマーク|