<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< エサ=ペッカ・サロネン指揮 フィルハーモニア管弦楽団 | main | 第85回 アカデミー賞雑感 >>

DE LA MER ザ・リファイニング・フェイシャル

     dlm1.jpg 
あちこち浮気をしつつ、結局最後に戻るクリームと言えばDE LA MERの「クレーム・ドゥ・ラ・メール」。かれこれ10年以上のお付き合いになるのですが、先日銀座三越のDE LA MERのお手入れ会にご招待され、フェイシャル・トリートメントを受けて来ました。
施術前に現在の肌の悩みを聞かれ「肌が固い感じがするんです」と話すと、マスク前のゴマージュを勧められました。それがこちらの「ザ・リファイニング・フェイシャル」、ずいぶん前に使っていた事があったのですが、最近はご無沙汰。久々に使っていただいたらやっぱりスッキリ!帰りにカウンターで購入して行きました。

     dlm2.jpg
洗顔後の軽く濡れた肌にパール大をチューブから出して、力を入れずに指の腹で転がすようにマッサージ。少々固めなテクスチャー。細かいダイアモンド粒子が入っているので、目の周りは真剣に厳禁です!

     dlm3.jpg
乾いた肌に広げたのでクレイっぽく固めに見えますが、実際に濡れた肌に広げると粒子がスルスルと転がる感じです。軽く数分マッサージしたら洗い流します。この時点でピカピカなお肌に。
その後の保湿を忘れずに。わたしはこの後いつものシートマスクを使ってみたのですが、ぐんぐん吸収してくれたようで、はがした後の肌は感動ものでしたよ。週に一度のひと手間でエステに行ったのと同じレベルの状態を実感できます。
なんだかんだでわたしがやっぱり戻って来るのはDE LA MER、これからもお世話になります。
2013.02.24 Sunday 22:39 | - | trackbacks(0) | Cosme | このエントリーを含むはてなブックマーク|