<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< フアン・ディエゴ・フローレス トークライブ @The Green Space | main | NYで食べたもの -テイクアウト編- >>

NYで食べたもの -レストラン編-

今回はオペラ中心の旅だったので、ちゃんとお店で座って食べた回数は多くありませんでした。記録として一応書いておきます。

IMG_5376.JPG
リンカーンセンターにあるLincoln Ristoranteのプレシアターディナー。3人で行き、前菜2種、パスタ1種をシェア。パスタは1種と言っても2種類が楽しめるメニューがあり、こんなお皿でサーブされます。ワンコのごはんを思い出したりして…。
左の団子状のはもっちりしたニョッキのような皮の中にリコッタチーズが詰まったもの。かなり塩気がキツかった。右のはハズレのないボロネーゼ。
場所柄プレ、アフターシアターのお客さんが多いので、料理が出て来るスピードがアメリカにしては早いのがいいですね。敷地内なので安心して使えるお店です。

     IMG_5372.jpg
在住の友人とブランチしたのが、ノイエ・ギャラリー内にあるカフェ・サバスキー。美術館の雰囲気と同じウィーン風カフェでした。メニューにはウィーン風朝食セットもありますが、なんとなくオムレツを頼んでしまいましたが、うん…普通…。デザートにはザッハトルテやアプフェル・シュトゥルデルもありました。次回の課題に。

     IMG_5424.jpg
タイム・ワーナー・センター内のLandmarcのチョコレートチップパンケーキ。クリントンやコミュニティに比べて小ぶりでちょうどいい量でした。明るく、見晴らしのいいお店は休日ブランチにぴったり。

     IMG_5469.jpg

     IMG_5470.jpg
57丁目にあるBeotnyのランチ。プリフィクスで$38、メインにポーチド・ロブスターを頼んだので+$10。前菜にうっかりまたリコッタ・ニョッキを頼んでしまった…。(リコッタ・チーズがすっかり苦手になってしまいました…)
奥まった席だったので店内が暗く、ここはランチよりディナーの方が雰囲気良さそうでした。CPはあまりよろしくない印象。

     IMG_5462.jpg

     IMG_5463.jpg
リンカーンセンター前にあるRosa Mexicana、昔から気になっていましたが初めて入りました。ドリンクを頼み、メニューを眺めてる時点で「ワカモレはいかがですか?」と聞きに来るのでお願いすると目の前でアボカドをくり抜いて作ってくれます。
かなり粗くつぶしていますが、フレッシュでおいしかったです。辛さは自分で調節出来ます。
メインにチキン・エンチラーダスを頼んだのだけど、わたし、こんな上品なエンチラーダス初めて見ました!フレンチのような盛りつけで、さすが都会!流石NY!という感じでした。そしてもちろんお味も上品。南カリフォルニアのメキシカンに慣れていると物足りない。西海岸から来たお客さんはびっくりするんじゃないかな。そして多分わたしが作った方が本場に近い味だと思うよ。

以上レストラン編でした。カフェ・サバスキーのデザートはまたチャレンジしたいし、Betonyもディナーならいいかな。しかしNYはごはんが高いね。チップって恐ろしいわ…。
2014.05.18 Sunday 12:57 | - | trackbacks(0) | 14 New York | このエントリーを含むはてなブックマーク|