<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< 「ヘレン・シャルフベック展」 | main | ローラ・ブッシュ自伝 -脚光の舞台裏 >>

清澄白河カフェ巡り

先月の事ですが、梅雨の合間の晴れの日に東京都現代美術館に行きすがら、清澄白河に続々と出店しているコーヒー専門店のハシゴをして来ました。

まず1軒目、話題のブルーボトルコーヒー。

2軒目はAllpress Espresso。

3軒目はThe Cream of the Crop Coffee。

3か所回ってみて一番味が好みだったのは Allpress Espressoでした。ここは席が少ないけど、独特な雰囲気でゆったりして落ち着きます。ブルーボトルのニューオリンズというミルクコーヒーも美味しかったけど、人気店だけあってちょっと気ぜわしい感じ。落ち着けばまた違って来るとは思うけど。平日昼間だったせいもあり、そんなに混んではなかったです。たとえ週末でもなかなかシステマティックに動いているので、そんなにストレスはないんじゃないかな、と思いました。The Cream of the Crop Coffeeはコーヒー豆を買いに行きたいお店。オリジナルグッズも可愛かったです。 梅雨が明けたら現美に行くついでにまたゆっくり散策したいですね。

関連ランキング:カフェ | 清澄白河駅門前仲町駅

関連ランキング:コーヒー専門店 | 清澄白河駅木場駅門前仲町駅

関連ランキング:コーヒー専門店 | 菊川駅住吉駅

2015.07.08 Wednesday 20:49 | - | trackbacks(0) | Food | このエントリーを含むはてなブックマーク|