<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< はじめてのアリタリア | main | ウィーン 初日午後 >>

ウィーンへ

2日目。いつも通り6時前に目が覚めたので、いつも通り軽く腹筋とプランクをしてバスタブにお湯を張ってゆっくりお風呂に入る。ウィーンへ向かうフライトは10:50なので、これならもう一本早くても良かったな、と思いながら昨夜買ったマフィンで朝ごはん。チェックアウトをして空港出発ターミナルへ移動。ウィーンへはオーストリア航空で向かいます。
が、いつまでたっても搭乗ゲートが表示されない。ジリジリしながら案内が見えるカフェでコーヒーを飲みながら待つ。やっと案内が出たのが40分前。ユーロスターかと…。

ウィーンまでは1時間半ほどのフライト。機内ではドリンクとスナックのサービスがありました。「salty or sweet ?」と聞かれ「しょっぱいの」というとナッツとプリッツェルの袋が来ました。シンプルでいいですね。

空港から市内まではuberを使おうと思い、アプリで呼び出したのですが「5分以内で到着」と出たのに待てど暮らせど来ない。地図上ではすぐ近くまで来てるのに、もうちょっとかな?と見ているとまた遠くへ離れて行っちゃう。20分ほど待って寒くなって来ちゃったので、キャンセルしてタクシーに乗り込みました。その後キャンセルチャージ8ユーロ請求されたのですが、これは帰国後にクレームして返金(8ユーロ分のクーポン)完了。

と、長くなりましたがホテルに無事到着。

リング通りに面した小さなホテルで、手動エレベーターや内装など、ウィーン分離派を彷彿させる素敵な建物。



首を伸ばせば国立歌劇場が見えるし、眺めもすこぶるよろしい。


ジャンクフードで腹ごしらえをして


モーツァルトにご挨拶。地図なしで歩ける街ってホントに素敵。今夜の演奏会のチケットを引き取りに行き、その後はとりあえずの美術史美術館へ向かいます。
続く。
2017.05.16 Tuesday 21:01 | - | trackbacks(0) | 17 Vienna Milan | このエントリーを含むはてなブックマーク|