<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< ウィーンへ | main | ウィーン 2日目 午前 >>

ウィーン 初日午後

さて、とりあえず数年ぶりに美術史美術館へ向かいます。


ここの吹き抜けを見上げると毎回「来たわ!」という気分になりますね。


ブリューゲル部屋。残念ながら「バベルの塔」は修復中でした。


フェルメールにも再会。この作品、大好き。



カラヴァッジォ部屋で模写する人がいたりして。ルーブルなんかでもたくさんいるけど、この方はものすごく上手かった。



この部屋もいつも圧倒される。


2時間ほどのんびり館内を堪能。やっぱりこの美術館、大好きだわ。大きさも程よいし。


途中のアイス屋さんでおやつを食べて(チョコミントとココナッツ)、一旦ホテルへ戻ってひと休み。サロンでコーヒーをいただいて、ゴロゴロしてから向かったのは…


はい、お約束。この日はウィーンフィルのソワレがありました。




N響でおなじみのブロムシュテットさんによるブルックナー4番。楽しかった!それにしてもブロムシュテットさんは本当にお元気。90過ぎとは思えませんね。





終演後は在ウィーンの友人と、さっきまで壇上にいたその旦那さまとビールで打ち上げ。ビール、美味しい!ヴァイスヴルストも美味しい!やっぱり来て良かったー!と思いながらウィーン初日終了。


〈追記〉
今回ウィーンフィルのチケットをお願いしたのが現地のOtelloさん。こちらは「チケット確保成功率90%以上」という話を耳にしたことがありましたが、お願いしたのは初めて。出発1週間前になってもお返事いただけなかったので「これは10%に入ってしまったかな」と思っていたところへ、無事確保の連絡をいただきました。代金引き落としの前に席番の確認もさせてもらえて安心。入手困難チケットでもどうにかしてくれるとの噂は本当でした。またお世話になるかもです。
2017.05.19 Friday 19:27 | - | trackbacks(0) | 17 Vienna Milan | このエントリーを含むはてなブックマーク|