<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< ウィーン 2日目 午前 | main | ミラノへ >>

ウィーン 2日目 午後 郊外へ

さて、午後からは在住の友人達と共に郊外へドライブ。まずはランチをしにアイゼンシュタットへ。




この季節はやはりシュパーゲル!これこそわたしが食べたかったシュパーゲル!という感じの一皿。ハムが合う合う〜!



エスターハージーのお膝元で味わうエスターハージートルテ。ウィーンのケーキならではの繊細なお味。

お城を見学したりワインを物色した後は、国境を越えてハンガリーへ。


いわゆる「ヨーロッパピクニック」の現場となったショプロンです。


これがモニュメント。むかーしニュースで見たなぁ、としみじみしてしまいました。



一度ウィーン市内へ戻り、もう一人と合流して夕ごはんへ向かいます。






伝統的な美味しいオーストリア料理とワインをたくさんいただきものすごく満足。しゃべり倒して大笑いして、とても楽しい夜でした。いやー、ウィーンに来て良かった。ありがとうございました!



2017.05.27 Saturday 21:52 | - | trackbacks(0) | 17 Vienna Milan | このエントリーを含むはてなブックマーク|