<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< 機内レポ | main | NY2日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.06.04 Sunday  | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク|

初日

flickapplemacysesb
初日は歩きましたよ〜。なんと40ブロック!!自分でも信じられません。まずタクシーで70丁目の美術館、フリックコレクション。ここは個人の邸宅だった建物がそのまま美術館になっていません。フリックさんというお金持ちが個人収集した絵画や調度品が門外不出で展示されています。フェルメール、ベラスケス、エルグレコなどが順不同で並んでるのを見るのは貴重な体験です。規模も小さく静かで落ち着いて鑑賞できるので、大きな美術館に疲れたらこちらにぜひ。その後70丁目から61丁目のバーニーズへ移動。ここで初日からつい大きな買い物を、、、自己嫌悪。それなのにさらに59丁目のバーグドーフ地下でコスメを購入。1日目から壊れ気味です。
ホリデーシーズンのエンパイアステートビルはこの3色です。とってもキレイ。メーシーズのイルミネーションも初めて見ました。シンプルな「王道」タイプですね。わたしのもうひとつの聖地、59丁目のアップルストアはディズニーランド並みの行列でした。こんな混雑は銀座店オープン日でもなかったことでしょう。ちょっとだけ中を見てさっさと退散。年明けにもう一度行ってみよう。何を買うわけでもないんだけどね。
2006.12.30 Saturday 15:51 | - | trackbacks(0) | New York | このエントリーを含むはてなブックマーク|

スポンサーサイト

2017.06.04 Sunday 15:51 | - | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク|