<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< Wakeup Calls | main | WIENER FEST 2008 >>

メーデー大作戦

esbパリ滞在中にばっちりメーデーに当たってしまうことに気づいたのが数ヶ月前。もちろんカレンダーを見て知ってはいたのだけど、お店のみならず美術館までクローズだとは知りませんでした。せっかくのパリ滞在なのに正味丸一日(涙)ということもあり、先日のエントリで書いたように旅程の変更までしたわけです。それにしてもメーデー、何をしよう…とリサーチをしててふとひらめいたのが「パリ脱出」!もちろんフランス国内はどこへ行っても同じです。たしかイギリスってユーロスターで2時間ちょっとだったハズ!イギリスってメーデー関係ないって聞いた事ある!と思い出したので、さっそく在英のお友達K美さんに連絡。すると「イギリスはBank Dayと言って5/4は祝日だけど、5/1は通常通りだよ〜」とのお返事。やった!ナショナル・ギャラリーでフェルメールや「デス妻」オープニングに出て来る緑のドレスの人の絵が見られる!というわけで、予約しちゃいました、ユーロスターの1等車。1等は朝食&夕食(3コースディナー!)付き。早朝出かけて丸一日、駆け足でロンドンを楽しみます。もちろんK美さんもロンドンに出て来てくれるそう。おしゃべりだけで半日終わっちゃうかもね。それはそれですごく楽しみなロンドン日帰りの旅。フィッシュ&チップスと3段重ねのトレイに乗った本格的なアフタヌーンティだけでも堪能してきます。←フォートナム&メイソンしか知らないヒト。
2008.02.05 Tuesday 23:10 | - | trackbacks(0) | 08 Paris Vienna/ Ready to go | このエントリーを含むはてなブックマーク|