<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< mylo COM-2が気になる | main | and the Oscar goes to... >>

Short trip for Vienna

stさてパリ〜ウィーン〜パリという日程になったGWの旅行。パリは前後日程共に同じホテルに宿泊することにしました。そこでホテルにメールで「2泊3日でウィーンにshort tripするんですが、スーツケースを預かってはいただけませんか?」とリクエスト。以前ローマ〜フィレンツェ〜ローマの日程の時にこうしたらすごく移動が楽だったので。1時間後「もちろんです、喜んでお荷物お預かりします」とのお返事。ありがとうございます♪というわけで愛用のエルベのバッグで身軽に国内線感覚で移動が出来そうです。ウィーンはお昼頃到着予定、この日は一日一人(友人は翌朝合流予定)なので美術史美術館やルーベンスコレクションで有名なリヒテンシュタイン美術館あたりをチェックしようかな、と思ってます。夜はせっかくなので学友協会に足を運びたい。しかしこの日は黄金のホールはグラーツ交響楽団という微妙な演目。ニューイヤーコンサートでおなじみの黄金のホールで聴きたいしなーと思いましたが、このホールはウィーンフィルの音じゃないとイミがない!と断言されまして、中ホールのブラームスホールでの「モーツァルトコンサート」にしようと考え直した所です。この「モーツァルトコンサート」演奏者が全員モーツァルト時代の扮装で演奏というユニークなもの。演目もモーツァルトの有名なシンフォニーの楽章やコンチェルト、アリアが中心といういかにも観光客向けのものになっています。ちょっとおもしろそうですね。日曜朝は王宮礼拝堂でウィーン少年合唱団の歌声を聴く為にミサに参加します。これも予約済み。クリスチャンではないのであまり前に座っても申し訳ないので、真ん中ランクの席にしました。寝ないようにしよう。あとは王宮にも行かなくちゃいけないし、時間があればアウガルテンの工房にも行きたいな(絶対ムリだと思うけど)写真は三越で買って来た「カフェ・ウィーン」のザッハトルテ。本場でいくつ食べられるか限界に挑戦。
2008.02.24 Sunday 23:38 | - | trackbacks(0) | 08 Paris Vienna/ Ready to go | このエントリーを含むはてなブックマーク|