<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< 「魔法にかけられて」 | main | なんですって? >>

4月!!

aprぼんやりしてたら4月突入です!わー、大変!月末にはわたし、10年ぶりにヨーロッパに行くというのに、予習不足も甚だしい。正しい大人の女性一人旅(実際一人きりなのは数日間だけだけど)としてどうなんでしょう!?しかもこの旅行は1年近く前から計画していたのに。こうなりそうな予感はしてたんだ。とりあえずやっておかなくちゃいけないこと自分メモです。

1. いいかげんにあきらめてユーロを買う
2. 旅行保険に加入する
3. ウィーンのモーツァルトコンサートのチケットを予約
4. パリの美術館の最終見学予定をエクセル表にまとめる
5. Macやデジカメ、携帯用ACアダプター(欧州用)と変圧器について調べて買う
6. デジカメ用SDカード(2GB)を買う
7. せっかく買ったモレスキンの手帳(パリ編)に何か書き込む


…絶対まだ何か忘れてる気がする…
5の電源関係については諸先輩方のご意見お待ちしてます。「こんなの買ったよ」「この店は豊富」「XX円くらいでした」などの情報をよろしくお願いします。
写真は部屋に飾ってあるフェルメールカレンダーの少女。これをめくる頃はもう出発なのね。

<おまけ>
恒例の有名サイトエイプリルフールネタが今年も炸裂。2008年もなんと言ってもこちらの「円谷プロ」でしょう。本日限定なので急いで見てくださいね!

*追記*
4/1が終わってしまった時のために、または0時前でも重くて開かなかった時のためにココに置いておきます。


2008.04.01 Tuesday 20:29 | - | trackbacks(0) | 08 Paris Vienna/ Ready to go | このエントリーを含むはてなブックマーク|