<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters
<< 「田中偉一郎/春の展示即売会」と「高橋コレクション」 | main | 「パリノルール」 >>

危なかった

そろそろネットで予約したモロモロのことを出力しなくちゃ、と予約確認メールをせっせとプリントアウト中。昨日の朝のこと、パリのホテルから1通のFAXが。「お知らせいただいたクレジットカードの有効期限が過ぎているのでDepositが引き落とせませんでした。48時間以内に新しいカード情報をお知らせ願います。ご連絡なき場合は自動的にキャンセルとなります
きゃーーー、大変!あわててメールで新しいカード情報を送信。そういえば去年のうちに予約したので、その時はまだ古いカードだったのでした。しかもうちのFAXは「見てからプリント」という機能がついており、液晶画面で確認したらプリントしないで消去できるというエコなもの。職場に設置しているので海外からの業者売り込みFAXも多く、いつもはアシスタントさんが英語だとわかるなり消去してたのですが、今回は「Paris」という文字に目をつけた受付嬢(妹)が気づき、事なきを得ました。妹、グッジョブ!というわけで到着した夜にパリで路頭に迷うことは避けられました。ほっ。同じ時期に予約したオペラのチケットなどは古いカードを使用しててもすでに引き落とされてるので問題なし。ユーロスターもウィーンのホテルとパリ滞在後半のホテルも新しいカードにて。あとは大丈夫だろうなー。まだちょっと不安。旅行の予約の際にはカードの有効期限を確認しましょうね!←基本中のキホンでした。お恥ずかしい。
2008.04.16 Wednesday 23:58 | - | trackbacks(0) | 08 Paris Vienna/ Ready to go | このエントリーを含むはてなブックマーク|