<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
free counters

Portrait

ルーク、VOGUEデビュー!
1

パリではルーブルに頼み込んで展示させてもらったり。
2

NYのMoMAに行くとウォーホールが描いてくれたポートレイトが見られるんですよ。
3

…って、もちろんネタですが、こんな画像がココから作れます。
PhotoFunia
マクノスケさんのとこからいただきました♪
2008.11.10 Monday 20:41 | - | trackbacks(0) | Dog | このエントリーを含むはてなブックマーク|

Sleeping Beauty

123
年のせいかヒマさえあれば寝てるルーク。白髪も増えたね、お互いに。

        4
で、本日の奇跡のショット。携帯のペットモードにて。トリマーさん帰りなのでリボン着けてます。携帯カメラが嫌いらしく、カメラを向けるとプイっと向こうを向いちゃうんですよね。きみはゲーノージンか。試しにデジイチを構えるとモデル顔に。わかるのか?
<追記>プレビューしてみたらトップ画像がルークだらけで、いきなり親バカブログになってて笑いました。
2008.10.22 Wednesday 20:41 | - | trackbacks(0) | Dog | このエントリーを含むはてなブックマーク|

Let it snow !

l1l2
l3
Oh the weather outside is frightful
But the fire is so delightful
And since we've no place to go
Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!

It doesn't show signs of stopping
And I've bought some corn for popping
The lights are turned way down low
Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!

When we finally kiss goodnight
How I'll hate going out in the storm!
But if you'll really hold me tight
All the way home I'll be warm

The fire is slowly dying
And, my dear, we're still goodbying
But as long as you love me so
Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!


クリスマスはとっくに過ぎてしまったけど、雪が降ると思い出すのはこの曲です。「Die Hard」はやっぱり1が好き。



2008.02.03 Sunday 23:02 | - | trackbacks(0) | Dog | このエントリーを含むはてなブックマーク|

スッキリ

l1ルークさま、久々にトリミングに行って来ました。写真はお迎えの車中にて。実は昨年11月に持病のヘルニアと肝炎を同時に患い、ひょっとしてこのまま…ってことを考えたほど深刻な事態に陥っていたルーク。おかげ様で12月に入った頃にはすっかり回復。しかし獣医さんからは他の犬と会ってストレスがたまる年末の繁盛期のトリマーさん行きは禁止されてしまいました。おまけに新年早々家族が入院したもので毎日バタバタと慌ただしく、なかなかルークにまで気が回りませんでした。すまん。気がついたら毛玉が出来てて、慌てて家でシャンプーのみのお手入れ。パピヨンは長毛犬なので足先なんてちょっとした雪男状態に。あー、ホント、ごめん!ようやく獣医さんのお許しも出て、家族も退院して一段落したのでやっとシャンプー&カットに。スッキリして、抱き上げると心なしか軽くなった気も。男前復活ですね。飼い主も見習って明日はカットに行ってきます。いつでも飼い主は後回しってことで。
2008.01.30 Wednesday 13:34 | - | trackbacks(0) | Dog | このエントリーを含むはてなブックマーク|

11月1日

luke久々の「Dog」カテゴリです。今日は「犬の日」だそうです。「ワンワンワン」で犬ね、なるほど。ルークは今日も元気です。


fvそんな「犬の日」にわたしは何をしてたかと言うと、銀座でゴハン食べて買い物してました。松屋で開催中の「GINZAの北海道展」は楽しいですよ。タラバのパスタも丼から飛び出てる天丼も食べたかったけど、結局夕ご飯に買ったのはホタテのお弁当。おいしかった!!この手のデパート歳事のお弁当ってあんまりおいしくなかったりするけど、これは本当においしかった。ホタテ+お肉or蟹になっております。両方ともオススメ。あ、塩キャラメルを買いそびれました。11/6までなのでもう行けないかなー。年末の北海道で買えるかな。写真は山野楽器で購入したフルトヴェングラー+ベルリンフィルの「戦後伝説的コンサート」4枚組輸入版CD。けっこう前から探してたのだけど、灯台下暗し、いつも行く銀座の店にありました。遅ーいながらも決して重すぎないベートーヴェン「エロイカ」をBGMに「犬の日」は終わります。
2007.11.01 Thursday 20:27 | - | trackbacks(0) | Dog | このエントリーを含むはてなブックマーク|

期間限定

l1カットしたばかりでキレイに切りそろえられたルークの前足。まん丸でカワイイんだけど、数週間経つとぼーぼーになります。爪ものびちゃって犬とは思えない足になります。だから今だけ限定のかわいらしい足なわけです。


l2トリマーさんは半日がかりなので、ちょっとお疲れ&不機嫌顔。すみませんねぇ。
2006.02.17 Friday 23:32 | - | trackbacks(0) | Dog | このエントリーを含むはてなブックマーク|

WANTED

wanted堅ちゃんライブ2デイズも終了して、抜け殻のようになったわたしを癒してくれるのはやっぱりルークだけ、、しんじょーさんに教わったサイトでこんなものを作ってみました。
セピア色はルークの体毛に意外と映えるのね。

WANTED POSTER GENERATOR
2005.07.19 Tuesday 22:37 | - | trackbacks(1) | Dog | このエントリーを含むはてなブックマーク|

今年のサマーカット

luke
久々にルークがトリマーさんのところでカットをしてもらいました。先月ヘルニアになってから大事をとってしばらくカットはお休みだったので、毛が伸び放題。ひとまわり大きな体躯となっていました。
フツーにサマーカットをお願いしようかと想いましたが、まだ時期的にちょっと早いのと、昨年の情けない姿を思い浮かべ「短かめにしてください」で留まりました。
ちなみに去年のサマーカットはこちら。

after
ちょっとあんまりでしょ?(笑)このスタイルになるのは本格的に暑くなってから。さすがに今からじゃ本人もかわいそうなので、、
2005.06.05 Sunday 20:18 | - | trackbacks(0) | Dog | このエントリーを含むはてなブックマーク|

犬の花粉症

lukeカフナーの皆さん、がんばってますか?
犬にも花粉症はあるそうです。猿がかゆそうに目をこすっている映像は見たことがありますが、犬ってどうなのよ?と調べてみました。
人間と同じで目のかゆみ、くしゃみ、ひどくなると全身の発疹が出るそうです。
ルークも外に出るとくしゃみが出る時があるので、ひょっとして、、?

さちえ家のべランダではチューリップが満開です。桜の開花ももうすぐかなー
2005.03.28 Monday 13:10 | - | trackbacks(0) | Dog | このエントリーを含むはてなブックマーク|

今日はピンク

pink3
今日は大雪でしたが、トリマーさんの予約をしていたのでルークは出かけて行きました。
帰宅後の写真。今日のリボンはピンク色♪真ん中にバラの花まで付いています。男の子なのになぜかお似合い、、、

pink1
pink2
2005.03.04 Friday 20:30 | - | trackbacks(0) | Dog | このエントリーを含むはてなブックマーク|
<< | 2 / 4 PAGES | >>